スタッフブログ

大泉学園どうぶつ病院のコミュニケーションブログです

知っていますか?「猫バンバン」

この度、こちらのブログを立ち上げました。

スタッフの何気ないことなどを投稿させていただければと思います!

 

さて年末になり冬本番で寒くなりましたね。

そんな冬に知っておいていただきたいのが、「猫バンバン」!

数年前に比べ認知され始めたかと思いますが、まだご存知ない方も多いはず。

 

ノラ猫にとって冬の車のエンジンルームは、暖かいし外敵や雨風を避けられるしと、絶好の隠れ場所です。

エンジンルームは車の下から入れるので、いつのまにか猫が入り込んでいることがあります。

猫がいる状態でエンジンをかけると猫ちゃんの命を奪ってしまうことに繋がります。

そんな悲しい事故を防ぐために、冬は車を乗る前にボンネットをバンバン叩いて猫がいた場合は追い出してあげましょう。

 

猫バンバンプロジェクトもありますので、是非ご覧ください。

https://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

この運動が少しでも多くの人に知れ渡りますように!

 

猫バンバンプロジェクト