スタッフブログ

大泉学園どうぶつ病院のコミュニケーションブログです

保険のススメ

皆さんペット保険は加入されていますか?

 

以前に比べ加入率は高くなった印象ですが、それでもまだまだ低いと思われます。

実際、アニコム損保さんによると2016年は7.7%だった加入率が、2021年には16.4%と年々増加してきています。

 

動物の保険は任意加入にはなりますが、保険に加入していないと医療費は全額負担となり高くつきます。

日々診察を行っているとしっかりと検査や治療をしてあげたいけれど、医療費が高くて十分な医療を受けることができない・・という方は残念ながらたくさんいらっしゃいます。

私たちもできるだけ治療はしてあげたい、楽にしてあげたいと思うためいつも胸が痛みます・・。

 

私たち人間よりも4~5倍も早く年齢を重ねていくわんちゃんやねこちゃんだからこそ、ペット保険へ加入することを強くオススメします。

 

保険会社によってプランや適応範囲は様々ですが、当院で窓口精算が可能な保険会社は

アニコム損保、アイペット損保、ペット&ファミリー損保になります。

 

他にも窓口精算はできませんが、後日書類などの手続きで返金される保険会社も多数あります。

医療を受けたくても受けられないわんちゃん、ねこちゃんが減ることを切に願っています。

是非ご検討ください。