スタッフブログ

大泉学園どうぶつ病院のコミュニケーションブログです

ドナー協力のお願い

こんにちは。

院長の片山です。

突然ですが、私はよく献血に行きます!

最近はタイミングがあわなかったり(引っかかれたり、ケガをするとできない)、時間がとれなかったりでそこまで頻繁には行けていないのですが、少し前までは月1回ペースで成分献血に行ってました!

趣味と言っていいほどよくいっていました!(笑)

 

自分の血液が誰かの役に立っているんだと思うとなんだか嬉しく思います!

 

動物の世界でも、輸血が必要になるケースは実は少なくありません。

しかし、人のように血液を常時ストックしているような血液バンクが動物の世界にはないので、輸血をしたくてもすぐにできるわけではありません・・。

 

輸血が必要になったときにその都度ドナーという健康な動物から血液を分けてもらう、ということを行います。

 

ただし、血液を他の子に分ける余裕がある体が大きい子は少ないため、どこの病院でもわんちゃん、ねこちゃんのドナーは非常に少ないのが現状です。

 

当院では健康で若いわんちゃん、ねこちゃんのドナーを随時募集しています!

しかも、登録していただいた特典として

▶毎年の混合ワクチンが無料

▶年に1回健康診断を無料で実施させていただいております。

 

ご興味がある方は病院までご連絡をお願い致します!

輸血が必要な子への命のためにに、皆様のご協力を是非お願い致します。