スタッフブログ

大泉学園どうぶつ病院のコミュニケーションブログです

受付の増田です!

初めまして。 2月から受付として勤務しております。 本日は私の自己紹介をしたいと思います。 私は動物が大好きで、子どもの頃からずっと猫を飼っています。 現在も2匹の猫と暮らしています。 ぽてと。 とても甘えん坊な16歳の男の子です! 持病がありますが…

迷子の文鳥のおしらせ🔈

文鳥のふくちゃんが迷子です💦 心当たりのある方、些細な情報でもかまいません! いらっしゃいましたら当院までご連絡ください。 TEL📞:03-6904-4822 皆様。ご協力の程何卒よろしくお願い致します🙇

迷子猫さん見つかりました!

嬉しいお知らせです‼ 以前に投降しました、迷子の猫さんのふうちゃんが見つかったとの事です! 無事に見つかって本当に良かったです😊✨ 皆様、ご協力頂きありがとうございました!

迷子猫さんのお知らせ🔈

迷子の猫さんのお知らせです。 もし何か気になる事や、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら どんなことでも大丈夫ですので、当院までご連絡ください。 皆様、ご協力の程よろしくお願い致します。 ☎️TEL:03-6904-4822

乾燥してませんか?🛁

こんにちは 寒い季節になりました☃️乾燥気になりませんか? わんちゃんも乾燥には注意です 冬になると空気が乾燥し、それによりわんちゃんの皮膚も乾燥することがありますエアコンやヒーターなどの暖房器具を使うことでさらに感想が… 皮膚が乾燥すると痒み、…

BBQしました!

こんにちは(^^)/ 先日、近くの公園でBBQをしました! 本当は春にやりたかったのですが、雨天中止になったりなかなかできず、、 念願です‼✨ 暑すぎず、ちょうどいい気候(*'ω'*) 野菜多めの大満足のBBQでした~🍖🥬 今回は都合がつかず、参加できなかったスタッフも…

ワンちゃんとネコちゃんの高血圧

ワンちゃんネコちゃんの血圧を測ったことはありますか? 人では必ず健康診断で測定しますし、ジムや区役所などに血圧計が設置してあったりするので皆さん一度は測ったことがあるのではないでしょうか? 高齢になってくると増えてくる高血圧 高血圧はサイレン…

保護猫アキラ君😽

夜ご飯を食べた後のアキラ君です✨ 日中は沢山遊んでいるので、ご飯の後はのんびりしてます 後ろから習字君がこちらを覗いていました アキラ君が振り向いてくれたのでパシャリ お腹いっぱい食べて満足したみたい☺️ 明日も元気に遊ぼうね 現在里親募集中です!…

夏の思い出☀️

こんにちは。 先日スタッフの皆で秩父へ ラフティングをしに行ってきました。 天気にも恵まれ川の水が綺麗で冷たく、とても気持ちよかったです。 秩父で有名な岩畳にも行き大自然を感じる事ができました。 そして美味しいお蕎麦と天ぷらを食べました。 とて…

保護猫の日常🐱

保護猫たちの遊んでいる様子をお届けします。 このおもちゃで遊ぶのは初めてなのですが、最初に食いついたのはアキラくんでした アメちゃんと習字くん、様子をうかがっていますね 遊ぶ習字くんと遠めから見ているアキラくん 夢中で遊ぶ習字くん 習字くんは最…

迷子猫さんのお知らせ

迷子の猫さんのお知らせです。 知ってる方、心当たりのある方は当院までご連絡ください。 皆様、ご協力お願い致します。 TEL:03-6904-4822

飼い主様向け「デンタルケアセミナー」開催しました!

8月20日にデンタルケアセミナーを開催しました! 座学の様子 座学では歯周病について、歯みがきの重要さをメインにお話させて頂きました! 実習ではワンちゃんも参加しワイワイ楽しく歯みがきを練習しましたよ~✨ 実習の様子 正しい知識ややり方が分かれば今…

ハミガキの大切さ

こんにちは!獣医の福田です。 今回は、ハミガキのお話しをしたいと思います。私は猫を飼っているのですが、恥ずかしながら以前はまじめにハミガキをしていませんでした。 ある日、飼い猫ぽんたの元気がなく、ご飯を食べに来るのに食べようとしても食べられ…

愛鳥のボタンちゃん🥰

こんにちは。トリマーの森です! 本日は私の愛鳥、ボタンちゃんの可愛い写真をお届けします ボタンちゃんは人のことも、遊ぶことも大好きなので、よくリビングに放して遊んでいます。 ボタンちゃんのお気に入りの場所はいくつかありますが、その一つにバード…

保護猫サロンからのお知らせ

こんにちは。 今日は当院にいる保護猫たちを紹介します! 今までいた保護猫のラウール君、蓮君、ちくわ君は一定期間里親さんが見つからなかった為、新しい場所で里親さんを募集する事になりました 三頭とも元気で人懐っこく、にぎやかだったので別れは寂しい…

獣医師の福田です!

はじめまして!獣医師の福田です。7月末から大泉学園どうぶつ病院に勤務しております。本日は私の自己紹介をしたいと思います。私は無類の猫好きです。家では、猫を2頭飼っています。21歳の女の子のマーブルと6歳の男の子のぽんたです。 マーブルは、今では2…

パピーパーティー開催しました!

先日、パピーパーティーを開催しました! 今回参加してくれたのは ♥キャバリアのありちゃん ♥豆柴のさくらちゃん ♥トイプードルのメレちゃん の3組です! 最初はすみっこで様子を見ていた子も少しずつ慣れて、帰りには他のわんちゃんに近づけるようになりま…

熱中症の季節がきました🌞

暑くなってきた今日この頃。今年も熱中症と火傷に注意⚠️ 日中の散歩の時は地面を触って熱くないか確認していますか? ベランダの床の温度は確認していますか? 靴を履けないわんちゃんネコちゃんの足は人間の裸足と同じ‼️思いがけず火傷をしてしまう可能性が…

保護猫のちくわ君⭐️

こんにちは。トリマーの森です。 今日は当院にいる保護猫のちくわ君の可愛い写真をお届けします! ちくわ君はすごく人懐っこいので、私が近づくとすぐに寄ってきてくれます! 猫待合から撮れたちくわ君です。 私はねこちゃんを飼った事が無かったので、保護…

愛犬の紹介をします!

こんにちは! トリマーの新井です。 本日は私の愛犬モコを紹介したいと思います! 10月14日生まれ10歳の女の子。 種類は マルチーズとトイプードルのミックスです。 名前は見た目がモコモコしていたので モコと名付けました。 赤ちゃんの頃はこんな感じでし…

保護猫たちの遊びのひとコマ👀💕

こんにちは! 今回は保護猫たちの遊んでいる様子をお届けします!! 今、当院にいるにゃんこはみんなおもちゃで遊ぶのが大好きです ちくわくんと蓮くん エビフライ狙ってますね✨ 取ってこーいと投げるとおもちゃ目掛けてダッシュ!! おもちゃを勝ち取ったの…

春の健康診断キャンペーン終了です!

春の健康診断キャンペーンが5月で終了しました! 今回3月から5月の3か月間のキャンペーン期間になんと150頭ものワンちゃんネコちゃんが健康診断を受けてくれました✨ 採血や画像診断などの検査に抵抗のある方も多くいるかと思います。 病院が苦手で負担を掛け…

飼っていたうさぎちゃん達を紹介します!

こんにちは。トリマーの新井です。 本日は私が飼っていた うさぎちゃん達を紹介します! 幼い頃から中学生まで うさぎちゃんを飼っていました。 1枚目がゆきちゃん 2枚目がミニウサギのくぅちゃんです。 2頭ともツンデレの性格だったのですが ごはんをあげる…

栄養管理アドバイザー合格です!

実は一年間を通してロイヤルカナンさんから栄養学を学んできました。 この度見事試験に合格!!✨表彰状が届きました!かっこいいですね(o^―^o) より健康に元気に毎日を過ごせるように。 より良い食生活をサポートさせてください(^^)

トリマーの森です!

はじめまして。トリマーの森です。本日は私の自己紹介をしたいと思います。 私の趣味はドライブです!運転することも乗っていることも好きで、よくお出掛けしてます。行ったことの無い道を走るのが好きなので、色んな道を走っています! 家ではセキセイイン…

トリマーの新井です!

初めまして!トリマーの新井です。本日は私の自己紹介をしたいと思います。 幼い頃から動物たちが大好きでこの仕事に就きました。 趣味はドラマや映画、お笑い、可愛い動物たちの動画を見ること、推し活をすることです。 家ではマルプーを飼っています!ツン…

迷子のお知らせ

迷子のお知らせです💦 オカメインコさんが迷子になっております。 皆様のご協力をお願い致します💦 お心当たりのある方は写真の電話番号までお願い致します。

第27回 日本獣医がん学会に参加しました!

こんばんは。院長の片山です。 先日、第27回日本獣医がん学会に参加してきました。 コロナ禍によりここ2年くらいはオンラインのみでの実施でしたが、今回から会場+オンラインでの開催となりました。 年に2回行われるがん学会には毎回欠かさず出席して、最新…

ドナー協力のお願い

こんにちは。 院長の片山です。 突然ですが、私はよく献血に行きます! 最近はタイミングがあわなかったり(引っかかれたり、ケガをするとできない)、時間がとれなかったりでそこまで頻繁には行けていないのですが、少し前までは月1回ペースで成分献血に行…

あったかショット📷💕

こんにちは(*^-^*) まだまだ寒い日が続きますね⛄ 暖かい季節が待ち遠しいです そこで今回は寒い日にぴったりの、保護猫たちの見るだけで心温まるショットを公開します! 寄り添い合って寝てるチャンチャ君とスカイ君 ハートのようにも見えて思わずパシャリ …