スタッフブログ

大泉学園どうぶつ病院のコミュニケーションブログです

熱中症の季節がきました🌞

暑くなってきた今日この頃。今年も熱中症と火傷に注意⚠️

日中の散歩の時は地面を触って熱くないか確認していますか?

ベランダの床の温度は確認していますか?

靴を履けないわんちゃんネコちゃんの足は人間の裸足と同じ‼️思いがけず火傷をしてしまう可能性がありますので外出る前のワンタッチ🖐️

やってみてくださいね(^▽^)/

夕方も気温は涼しくなってきますが、コンクリートは夜まで熱を持っている可能性があるので気を付けてください。

 

夏のご来院の際は保冷剤や扇風機など暑さ対策をしていただくようお願いします。
特に短頭種さんは呼吸困難、熱中症に注意ですので涼しくなってきた夕方頃の受診をお勧めします。

ペキニーズのはんぺん君(7歳)



写真はスタッフのわんちゃん。ペキニーズのはんぺんくん😊

はんぺん君も短頭種なのでこの時期はすぐにバテてしまいます💦(笑)

そんなはんぺん君のこの時期のお気に入り場所は「お風呂場」

お風呂場のタイルはひんやり涼しいんでしょうね、常にお風呂の扉は開けておくようにしています(^^)

(余談でした🙇‍♀️)